一手間で超かんたんに犬の写真写りを良くする方法

写真

もちもちとかわいいはらみちゃん(親バカ)なのですが、持っているスマホ(Huawei p20 lite)だといつも実物より写りが悪くなっていました。
もちろんいいカメラを使ったりすれば綺麗な写真が撮れると思うんですが、スマホ以外にガジェットを用意するのも面倒(撮ったデータの転送も手間ですし)。スマホだけでかんたんにはらみちゃんをかわいくする方法を試してみました。

一番手間がかからない結論:撮影後に編集で影を薄くする!

色々試してみて一番手間のかからない方法は、写真を撮った後に編集で影を薄くする方法です!
Huawei p20 liteだと、撮影後に写真を編集⇒調整⇒影でかんたんに写真の編集ができました。
左の写真が加工前で、右の写真が加工後です。影を薄くするだけではらみちゃんの目元や鼻のあたりが明るくなって綺麗に見えていると思います。

↓梅雨のときに雨でもお散歩に行けるよう買ったレインコートです。

他の方法:カメラアプリを使ってみる

ほかに調べてみた感じですと、カメラアプリを使用すれば鮮やかな写真が撮れるみたいです。ただ、以前使用したFoodiっていうカメラアプリがウイルス警告出たことと、スマホの容量がかなりひっ迫していため別アプリを入れたくないんですよね。。

人気カメラアプリ”VSCO”の使い方!すべての機能を解説します | 長谷川敬介 -カメラマン-
こんにちは!カメラマンの長谷川 (@ksk_photo_man)です! いつも当ブログを読んで下さってありがとうございます! 今回の記事では、無料カメラアプリ「VSCO"の使い方」をお伝えしますね! VSCOの操作はシンプルです。 シンプルだけど、最初は「何が出来るのか」わからないかと思いますので、機能を解説しますね!...

↓よければ応援クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました